2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレス帳の切れ目が…

PHS紛失後、メールアドレスやmixiアカウントをお持ちの方には連絡できた。 しかし「携帯番号のみ」の友人・知人には良い方法がなかなか無い。たまに電話を掛けてくれる方とはいつか連絡も取れるだろうとのんびり待つ事にしたが…。その他の疎遠になった幾人か…

関係者各位

メインで持ち歩いていたPHSを紛失してしまいました…。アドレス帖を失ってしまった為、どなたにも連絡が取れない状況に嵌ってしまいました。 このエントリをご覧になった方でピンと来た方は私までメールを頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。※10/31…

逆ピクショナリー

我が家には「せんせい(黒赤2色版)」というドローツールがありまして。夕食後のひとときをまったり過ごしておりました所、息子から突然「逆ピクショナリー」を仕掛けられました。 「おとうさん、はるほん、かいてごらん」 なんすかそれ。いきなりの超難易度。…

うらやましか

ハンザ…。八代まで行けば良かった。 シャハト節唸る!唸るったら唸る。

気になるもの

メモ ABACUS ダージリン Bambus ダウンアンダー Queen 天空の巨人追記 Lookout アグリコラ

tumblr自己中心派

tumblrの面白味がやっと分かってきた感あり。最初は「これどうやってFollow対象を補足するの?」とか思ってたけど、まずはReblogありきな世界なのね。とかなんとか適当にReblogしたりPostしたりしてる内にそこそこFollowされる様になってきた。 ボードゲーム…

取材について

今回参加した定例会には地元情報誌の取材が入っていた。その際のやり取りで大会種目のサンクトペテルブルクについて「日本で入手し易いゲームを例えにして一言で説明するとどんなゲームですか?」と訊かれて皆考え込んでしまった。それは無理。 やっぱり実際…

BGG 1回目(捜査官) 勝ち 2回目(Jack) 負け 3回目(捜査官) 負け まずはこの定例会でじっくり3回もプレイできた事が嬉しい。今年はこれとメディチvsストロッティが自分の中で二人用ゲームのツートップになった感じ。 今回初めてJack側をプレイできたけれども、…

BGG 4人 4位 今月の大会種目。対人戦はあまり経験が無い&ルールを忘れてるのもあって順当に負け。にしても4位は悔しい。 ぬるいプレイをやってみてわかった事は、このゲームではミス手を打っても独り転落していくだけなので周りに迷惑を掛けないように思う…

BGG 3人 負け 袋から引いた積み木を積んでいくゲーム。色があった部分でしか接地してはいけません、という制限がある。パスに関するルールがあと少しだけあるけど、基本的にはそれだけのルール。リンク先の画像を見て頂ければそれだけでどんなゲームかは把握…

07/10/14定例会

半そではあまりにも季節感が無さ過ぎ。反省。

カタン

最近になって2歳の長男がボードゲームに興味を持ち始めた。といってもキンダーカタンを目の前で広げてみたら食いついただけなので意図的にではあるけど。勿論ゲームとしてはまだプレイできなくてただ単に積木の延長みたいな感じで。ダイス振ったりはします…

美味い

昨晩久しぶりに飲んだビールは美味かった。

脳汁が出るゲーム

遅ればせながらやっと購入したWiiで現在プレイしているゲーム「エキサイトトラック」。空いた時間にチョロチョロっとできる程手軽なのに物凄い爽快感を得る事ができます。新作でもなんでも無いので今更ですけど…。でもこれそんなに売れてるって訳でもなさそ…

BGG 勝利(捜査官:7ターン) 今年の国際ゲーマーズ賞(IGA)2人部門賞受賞作品。 切り裂きジャックを逮捕すべくホワイトチャペル地区へ8人の捜査官が派遣されている その内の1人は切り裂きジャックがなりすましている プレイヤーは捜査官側とジャック側を担…

07/10/01自宅2人ゲーム