2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

1月 Funagainで30kgの買い物をする 2月 ボドゲ倉庫を作ることを決める 3月 インストにマインドマップを導入 4月 Twitterアカウント取得 5月 ボドゲ合宿 6月 Swingに目覚める。メディチストロッチのアプリ作成 7月 UbuntuとVMwareにはまる。引越し準備。 8月 …

今年のゲーム総括

まだゲームする機会は残っているけども、2007年にプレイしたゲームをこの辺で総括してみる。PlayLogに記録したゲーム*1をリストアップして回数の多い順から10個程。 こういう集計すると長時間ゲームが自然とリストから落ちちゃうかなと思ったけれども意外と…

BGG 4人 負け 城の貢献ボーナス先行逃げ切りを狙うも息切れ。名誉ある建物は最低でも一つは欲しい。

EJF 4人 久しぶりに参加したら一回だけ上がれたよ!(はじめて)

BGG 大会優勝 某所の皆様のご指導のおかげで優勝する事ができました。ありがとうございました。まだまだBL力は足りないので地道に練習していきたいと思います。

BGG 1回目5人 負け 2回目4人 負け 貴族が欲しくても1組程度しか取る事が出来ない。全然わからん。

07/12/16定例会

記録するの忘れてた

ここ最近のいろいろ

カードヒーロー始めました。トモダチコードは4038-4657-0599です。 黒速攻とか白殲滅とかいう専門用語に翻弄されています。 一試合が長いので少ししんどい。 ボドゲ購入ペースが落ちた アグリコラをキャンセルした辺りからめっきり。 Mr.Jackの拡張のリプリ…

BGG 負け 最近にわかに興味が出て来たブルームーンを漸く初プレイ。両者とも初なのでルールを確認しながらの練習プレイ。これは面白い。今までプレイしてなかったのが勿体無い位でした。 まだゲームの内容についてあれこれ言える様な状態ではないですが、カ…

BGG 4人4位 Adlungの新作。作者は大聖堂のM.リーネックという事で購入してみた。ルールはシンプルなんだけど、どういうゲームなのかはプレイしてみて漸くわかった。というかテーマが意味不明なんですよね。ディスプレイって何?王宮のささやきって何?という…

BGG 4人2位 4人は初。今回の収穫は教会プレイが出来た事。金を生み出す仕掛けさえ作れればかなり美味しい。が、名誉ある建物を少しは建てないと勝てないのも事実。あとは手札全交換を利用して欲しいカードを掘り出す事も重要みたいだ。次に活かしていこうと…

BGG 負け 面白いけど苦手。とにかく記憶、記憶、記憶。これ巧い人の記憶法を伝授してもらいたいです。自分にできるかはわからないけども。 それにしてもこの邦題はあまり合ってない気が。

07/12/10無料ゲーム会

ゲーム会後のビールは旨い。

卓上ゲームのあれこれ

アグリコラをキャンセルした プレイする機会がどれだけあるの?とか考えたら尻込みしてしまった 他に色々買ってしまったからというのが一番の理由 英語版が出てから考える事にする バトルラインが相変わらず勝てない 実力差がはっきりと出るゲームなのだとい…