2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BGGビューアv1.1.0リリースノート

ダウンロードはフリーソフト配布所からお願い致します。CSV形式での出力に対応。(「File」→「Export」からどうぞ) またImageタブからもBGGに飛ぶことができるようになりました。v1.1.0 全体 CSV形式での出力機能追加 Imageタブ BGGのURLオープンを右クリッ…

届くのが楽しみ

Blazing Aces!: A Fistful of Family Card Games作者: Reiner Knizia出版社/メーカー: Convivium Publications発売日: 2007/12/01メディア: ペーパーバック クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る

v1.0.0正式リリース

ダウンロードはフリーソフト配布所からお願い致します。思いつく一通りの機能を実装したので、この辺でv1.0.0とします。 Google検索もつけました。 v1.0.0 全体 正式リリース 「Option」に「Google」タブ追加。オプション単語を登録可能。 設定やキャッシュ…

v0.0.3bリリースノート

ダウンロードはフリーソフト配布所からお願い致します。Listタブにてサムネイル画像を確認することができるようになりました。他は主にバグの修正です。そろそろ正式版のV1.0にしようかと考え中。 v0.0.3b Listタブ rowを右クリックでゲーム画像表示機能の追…

v0.0.2bリリースノート

ダウンロードはフリーソフト配布所からお願い致します。機能追加しました。 大きい機能追加は検索タブの追加です。BGGに対して検索を行う事ができます。また、リスト中のゲームをダブルクリックするとWebブラウザで当該ゲームのページを開きます。ダブルクリ…

BoardGameGeekコレクションデータビューア

BGGにXMLAPIがあったのでコレクションデータを眺める事ができるツールを作ってみました。ダウンロードはフリーソフト配布所からお願い致します。現時点での機能は以下の通り程度ですが、割りと遊べます*1。 コレクションデータのリスト表示 gameID、タイトル…

2008新作メモ

Nürnberg 2008 Canonical Listから Code Omega Jamaica Make'n'Break new pocket ver. Sieben Siegel, die Metropolys Laura, Augen auf! Fluch der Mumie Wie verhext! BLOX

お知らせ(検索性を改善しました)

PlayLogのゲームタイトルをBGGへの画像リンクからカテゴリへと変更しました。ゲームタイトルをクリックする事でそのタイトルの記事を全て抽出することができます。

見切った

昨年末に没頭したバトルラインからの流れで、比較的に短時間で締まったゲームで遊びたい/欲しいという気持ちになっているようだ。半年程前は重厚長大なゲームに浸っていたいという欲求もあったので、これは単純に波みたいなものだろうと思う。 それで自分に…

BGG 意外とテンポの良い軽いカードゲームで好印象でした。全く違うゲームだけれどもこのさくさく感はマンマミーアを彷彿とさせますね。 これがローゼンベルク節という奴なのかも。

BGG コンポーネントは大変雰囲気が良くて嬉しい感じ。順位決めのルールが視認性の関係上、若干わかり難いのが難点か。これもまだよくわからないので、感想は後日。

BGG 大聖堂は原作を読んでなくとも楽しめたんですけどねぇ。これは原作知ってないと少しキツイかなぁ。知らなくてもゲームは出来るんだけれども。

BGG 2回プレイ。でもまだよくわかりません。感想はまた後日。面白いけど淡々としてて爽快感が少ないかなぁとは感じた。

BGG 手軽にトリックテイキングを楽しめる小品。ただなんとなく作りの粗さは気にはなった。ヤギの島で決まる数はトリック数で、切り札が存在すればいいのにな、と思いましたがそれでは別のゲームになりますね。

BGG 思っていたよりも強い磁石*1が使ってあってベッポが弾き飛ぶ様子を初めて見たときには相当驚いた。 とにかく弾くのが楽しい、の一言に尽きる。同様の仕掛けを使ったものも今後でそうな気がする。 *1:子どもゲームなのに子どもが玉を外せない程

07/12/29年末自宅ゲーム会

年が変わってからの更新。今年も宜しくお願い致します。