2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオンの脆弱性について

各所で大人気のドミニオン、私も先日ブツが届いてプレイできまして。 これは楽しいなぁと思ってるところなんですが、ルールを理解してみて再度id:yukiyaan氏が指摘している裏技について考えを巡らすと、これはやはり最強とまでは断言できないまでも相当に強…

ストロッティのルール読んだ

クニツィアのメディチシリーズ(?)の最新作のルールを一通り読んだ。 プレイ自体は手持ちの3つの旗を使って船を競り落とすだけで簡単なんですけど、得点に関わる要素が「船の着順」「商品レース」「巻物レース」「販促商品タイル*1レース」と多いので、プ…

ようやく届いたドミニオンを早速mikiと試しにFirst Gameを遊んでみました。 あちこちのレポートで大まかな事は分ってたつもりでしたが、実際に体験してみるとやはりこの感覚は新しく感じて嬉しいね。 今回はとりあえずMineを買っては資金をグレードアップ、…

08/11/26自宅2人ゲーム

ストロッティ到着

Funagain便がようやく到着。一緒にドミニオンも。 今晩には久々の開封作業ができるのかな。楽しみ。

ゴホゴホ

ここんとこ家族全員体調を崩してボロボロです。従ってあんまりゲームも出来てないです。 噂のドミニオンも注文しているものの他の予約品の絡みで未だ手元になく、完全に出遅れた感じがしています。 段々体調も復活してきているのでボドゲの方も再始動してい…