2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USSR担当、敗北 これも以前たむらさんに教わって以来のプレイ。これもまた時間切れの途中終了だったのでフルゲームは初めて。インストに加えルールミスにより2回程仕切り直した為ゲーム開始するまでにだいぶ時間を消費してしまった。結果かなり長時間に渡っ…

5人 1位 以前たむらさんに教わって以来のプレイ。前回は時間切れで途中終了だったのでフルゲームを遊んだのは初めてということになる。細かい点を色々と忘れていたので周囲のプレイヤーに聞きながら手番をこなしていった。 序盤から機能よりも得点の比較的高…

090328ぼうくん宅ゲ会

23日バルバドスマップ:1人(4点) 勢い余ってソロプレイ用のバルバドスマップで遊んでみた。おおまかな部分はほぼ基本ルールなのですんなりプレイに集中できたと思う。しかしマップが狭いとはいえ資源がGoods Displayの一列目にしか無い為、限りあるわずかな…

20日:5人(2位) 22日1回目:4人(4位) 22日2回目:3人(1位) ここのところ自分の中でAoSがプレイしたくてウズウズしていたが、丁度いいタイミングで2009年度版が発売されたおかげで遊ぶ機会に恵まれた。両日ともにミニゲーム会にて。通算4回目にしてやっと初勝…

090320,22,23蒸気の時代

今週末はずーっと蒸気の時代で遊んでました。幸せ。

マッドセクタにハマり中

ただいまこれにハマり中。Wii持ってたらこれはとりあえず買いで。 あとPCだとこれも面白い。