2010-01-01から1年間の記事一覧

8月定例会

今月はドミニオン大会。事前の告知や周辺プレイヤーの努力によりいままでに無い参加人数で正直びびった。で、ドミニオン大会には一応参加して、結果一回戦敗退。その時の得点は自分でも驚きの3点w。あとは持ち込みのジャイプルを何回かプレイした。たむらさ…

ゲムカイ

アンドロイドの会後に。

Androidに興味深々

ご無沙汰してます。ここのところ実生活の方ではAndroidアプリ製作などに関わっていたりして個人的にも久方ぶりに趣味として楽しくなってきたので、個人でもなんか作ろうかとか思ったのですが生憎Android端末が無い。 少し前にiPhone(4じゃない)を契約してお…

今年のゲムマ体験

戦利品。デザイナー買いですよ。うふふ。

なんか大きくなった?

コスモス2人用なのに少し厚みがあるなぁ。

少しやる気がでてきた。

例のBGGを閲覧するiphoneアプリは確かによくできてて、ちょこちょこ触ってみると各ゲームの所有ステータスを変える機能なんかも実装しててびっくり。POSTするAPIができたのかどうかはまだよくわからないんですけどとにかく「できる」ことがわかったのでBGGvi…

チューッス

車通勤中にタナカマさんのPodcastを聴いてみた。シャハトの回ね。マグナグレキアがあそんでみたくなったよ。あとシャハトはっていうかアバクスは今までのミニ拡張群をまとめて『シャハトの宝石箱』ってだすと良いと思いました。

アグリコラより忙しいやんけ

ドラゴンイヤーでなにもかも後手後手になってしまったでござる。でも楽しいね。またやりたい。

これがまたよーできとるのよ。

BGGviewer、どうしようかなとか思っちゃうなー。

ボドゲ会に行ってきたよ

こんな感じで。久々やったらディアボロの橋っておもろいなー。2人用好きならマストバイだな。

体中が痛かったよ

風邪が落ち着いたと思ったら、家族全員胃腸炎の大旋風が来たでござる。もういや。Wiiの間で応募していたプレゼントが当選した。当るものなのだな。

もう風邪はいらん

人は寝てても欠伸をするものなのだな。ちょっと前にリプレイ、ノンリプレイ派とかの話題があった気がしたのを思い出したけど、少なくとも自分の場合は数はそれなりに増やしてみたのでノンリプレイ寄りだとは思う、そんでその中で何割くらいのボドゲを堪能で…

なんとか復帰

先週は息子の風邪→喘息のコンボを皮切りに娘もウィルス性の風邪による入院があったりなんかして異様に忙しい一週間だった。漸く日常生活に戻れそうな雰囲気。とはいえまだまだ厳しい状況にあるのも事実。むーん。

元気玉をくれ

M.シャハトのインダストリアがYstariからリメイクされるとのこと。 あんなゲームをリメイクしますかー。笑える。いや、いい意味でですよ。

音沙汰なしなのは困る

朝起きて間もなく猫に引っかかれて負傷。水仕事してると沁みる沁みる。マリオwiiは漸くクッパの城まで辿り着いたところで詰まってるところ。マリオやってると何気に体を掻いたりしてる事に気づいた。アトピー由縁の掻き癖なんだろう。マリオがいかにストレス…

ようやく週末

久々にボドゲを新たに買ってみようかなと思っている。 だけれども、ここ半年位、意図的に新作情報を見ないようにしていたら全然わからなくなってるのな。見たことも聞いたこともないようなデザイナーさんの名前とか出てくると弱ってしまう。バネストの新入荷…

風邪ひいてたんかな

先週末の疲れが漸く癒えてきた感じ。 月末のボドゲ競技会の参加表明をするにはしたものの、さっぱり遊んでないタイトルが種目なので惨敗なのは必至。それでも参加することで気分のリフレッシュになれば、と思う。

長男、ボドゲに目覚める

朝から雪が積もった日。市内の観測所でこれだけの積雪が確認されたのは5年ぶりとのこと。日が高く昇る前に子ども二人と雪だるま作りに精を出す。こういう機会はなかなか無いはずなので良い思い出になった。 先日てんきゅーさんからプレゼントとして頂いた「…

ほう

連休終了、日常に戻る。連休中の不摂生が祟って体調悪し。連休最終日には遂にボドゲ世界の7大秘境の一つ、「てんきゅー氏のボドゲ倉庫」を拝殿することが叶った。未プレイ品の山を目の前にして私はただただ圧倒されるのみ。くらくらとした眩暈を少し感じつつ…

七草粥食べ忘れた

部屋の掃除をしていると、どこからともなく出てくるカヤナックの玉。こういうことってどこのご家庭でもよくありますよね。カヤナックの完品って新品以外ありえないんじゃないだろうか、とか。夜、風呂に入りながら2歳の娘の顔をじーっと間近で見る。だんだん…

攻守交代初日

主夫の真似事などしていた一日。 見よう見まねで食器洗濯機を、おっかなびっくり動かしてみたり。家事の合間に今日発売されたWiiウェアのプラレール物を購入して、長男に遊ばせてみると5歳の彼には丁度いい難易度だったらしくえらく楽しそうで良かった。ゲー…

ゆるゆるとした立ち上がり

そろそろ正月気分から復帰する準備をしないと。初詣でのおみくじで大吉を引いて喜ぶも、既にどこへしまってしまったかわからなくなっている辺り、自分らしいとも思う。今月のボドゲ定例会には参加できそうに無いので、自分のボドゲ初めはいつになるかは未定…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。随分久しぶりの更新となりましたが私は元気です。 twitterではたまにボソボソと呟いてはいたのですけども。自分自身を取り巻く環境や趣味の源泉となるボドゲに対する思いなども若干変わったりと2009年は色々と慌しかったの…