ハナレグミ、倉橋ヨエコ

本日発売の倉橋ヨエコのアルバム「ただいま」と買いそびれていたシングル「楯」、それとずっと欲しい欲しいと思っていたハナレグミのDVD付ベストアルバム「hana-uta」を購入。

ハナレグミは今年になってはじめてその存在を知りました。きっかけは0歳児の息子がTVで放送されていたライブを2時間近く静かに聴き入っていたことに気付いたことから。0歳児の子どもからイチ押しのアーティストを教わったという衝撃の経験。

帰宅後早速、付録のDVDを流すと息子の反応が明らかに違う。好きみたい。それもかなり。

暫くは「hana-uta」と「ただいま」をヘビーローテーションするつもりです。