BGG
1回目(通常ルール)miki 3点(0,2,1) nasika 1点(1,0,0)
2回目(オプションルール)miki 2点(0,2,0) nasika 2点(1,0,1)
今まで2人用のゲームを好んで購入してはいますが、このゲームについてはなんだかガチ過ぎるかも知れないと、若干避けてたきらいがありました。

通常ルールとオプションルールの二通りでやってみたんですが、またしても食わず嫌いだったようです。手札と場札を交互に睨みつけながら、どこの橋を外せば連鎖的に有利な状態にもっていけるかを思考するのはとても気持ちイイです。

とはいえ、通算3ラウンドの全体を見越してどう戦略的に橋を掛けていくか、やカードカウンティングをした上でどう考えていくかなんてことができるのは私にはまだまだ無理そうです。次手番のプランなど相手の一手で脆くも崩れさる事多し。実力差がついてしまうとキビしいのもまた事実だろうなと思います。

オプションルールの方が3ラウンド通して緊張感があって好きかも知れないです。すすんで橋を壊していかなければならない感じがとてもイイ。

いやしかしmikiはゲーム強いなぁ。。