BGG
2人 2回勝利
mikiとの2人プレイ。ゲーム結果は2回とも1点差で私の勝ち。
ゲーム結果はともかくまず感想から。これ、良いゲームです。やや高価なのはHABAのゲームですからね。実際コンポーネントは素晴らしいですからまぁしょうがないですよ。
運の要素は手番の最初に振る4面ダイスで決まる4種類のアクションだけ。後は出た目に応じたアクションに従って、自分の缶に飴を落すべく考えながらベルトコンベアをくりくりっと回す、と。まぁそれだけっちゃそれだけの子どもゲームなんですけどね。これがそこそこ戦術的に飴を落していかなきゃならない。
で勿論、たまには思った通りの結果にならないことになります。アクシデント(奇跡?)が発生します。この辺はコンポーネントの個体差も大きく関与してそうですけどね。ココもまたスパイスとして効いてます。
あぁ、3,4人でプレイしてみたいです。