BGG
3人、2回
初プレイ。スートが無く、単純にランクの大きいカードが青の得点を、小さいカードが赤の得点を獲得する分かり易いトリックテイキング。赤と青は相殺する。できるだけ0になることを目標に頑張る。システムとテーマが上手く合致してますね。バランス取りながら綱渡りするというテーマが効果的にルールをより分かり易くしていると思います。
どうやら今回プレイしたルールは人数*9ラウンドの27までを使用するヴァリアントだった模様。残りラウンドで何の得点カードが残っているかを軽くカウンティングした方がきっと強くなれる方法だと思います。私にはこの程度のカウンティングすらキビしいのですけども。
軽くてオモシロかったのでまだ買えるのか調べてみたら、現行ではウーバープレイ版は買えるみたいですね。でも男女関係のバランス取りみたいなテーマとバタ臭い絵に変わってるからなぁ。。。ん〜。ASS版のが好きです。