隣人へのプレゼント

実家の両親が大変親しくして貰っていたお隣さんが引っ越すという事で、そのご家庭の息子さん(12歳)にラミィキューブとトゥーメニークックスをプレゼント。ルールのインストも兼ねてmikiと3人で一晩遊んできました。
彼は普段トランプでジンラミーを遊んでいるという事だったので、ラミィキューブのインストもすんなり終了。実際にプレイしてみると2,3回遊んでいく内にどんどん強くなっていきました。現役中学生はさすがですね。最後は目を見張るようなパズルを解いて上がる事もしばしば。
トゥーメニークックスもインストしにくいかなぁと思っていたんですが、あっさり飲み込んでくれて楽しんでもらえた様子。良かった良かった。
その後、夜にはオール ザ ウエイ ホームとゲシェンクも遊んで、楽しい一晩を過ごすことができました。