誕生日の行動

まぁ、この年になって誕生日だから特別にどうってことも無いんですけどもね。昼間に何をやっていたかというと、「親戚から貰った大昔のノートPCにWindows98をインストールすること」いやぁ、、、華が無い。目的はリビングに据え置きしてHDDレコーダーの録画予約なんかに役立って貰おうと思ったりしたことから始めた事です。
元々がWin95モデルでさっくりとWin98に出来るだろうと思ったらBIOSのアップデートやらCardBusのドライバ更新だとか結構色々面倒でした。久々フロッピーからブートしてFDISKとかやったりね。「あぁ、、昔はこんな事ばっかりしてたなぁ、、、」とかそんな事を思いながら作業しておりました。結局は一日作業となりました。
とはいっても夕飯時には家族でちょっとした誕生日パーティなどしたんでそれは満足でした。
にしても、最近は「雑記」ばかり書いているような。あぁ、ゲームしたい。