勘弁してくれ

ケムい。煙い。エレベーターのカゴの中。

注意書きにも「エレベーター内は禁煙」って書いてあるって。つまりメーカーサイドも「エレベーター内では吸うな」って言ってるって事。

誰かが吸っていたとしてもエレベーターの中ではその誰かに注意もできない。誰か分からないし。

こんな時に僕の中の「嫌煙者としてのワタシ」が憤り始める。以下は彼のコトバ。

「あー、タバコくせー。誰だよ、エレベーターの中でもタバコ吸いたいバカは。」
「皆が使うエレベーターの中でタバコ吸う奴ってなぁ、非喫煙者のこのイヤさがわかってねーんだろーな。やっぱ。」
「「エレベータ内でタバコ吸うな」って張り紙でもしとくか」
「いや、そんな事してもタバコ吸う奴には張り紙なんか目にはいらね-よ。んなもんわざわざ読んで気ぃ使う奴だったらそもそもエレベータで吸ってねーって。」

なんて考えを事ある毎に繰り返し思い巡らす内に、喫煙者で且つ内外に気を配ってる方の存在もあると信じたくとも段々と信じられなくなる。許せなくなる。

私は非喫煙者。そして今では立派な嫌煙者。こんな人は世の中に一杯いると思うよ。