一回休み

 年始からのボドゲ購入の勢いも資金が尽きてきたので、一旦休憩。ニュルンベルクの新作ラッシュを迎え撃つ体勢を整えるつもり。そろそろ定番(となり得る)ゲームをじっくりプレイする時間を増やしていきたい。
 昨日は段ボール部兼ゲーム会に参加。メディチvsストロッティを持ち込んで人の対戦を眺める事に。横で眺めてるだけでも胃が痛くなるオークション。キリキリとした指値入札を延々とするゲーム。箱のプレイ時間30分は嘘。クニツィアジレンマてんこ盛り二人前!といった感じ。買ってよかった。Abacusの薄箱もそうだけど、KOSMOS二人用小箱はやっぱり集めたい気持ちになる(メディチvsはリオグランデだけど)。
 その他はいただき!、エコノス、サラマンカをプレイ。PlayLogはまた後ほど。