BGG
1回目 負け
2回目 負け
3回目 勝ち
 相手の女王蜂をいち早く囲ってしまえば勝ちの二人用ゲーム。各コマはそれぞれの虫のイメージにナカナカ合った動きを取る事ができます。完全情報公開型のガッチガチ仕様。 勿論私はこの手のゲームは苦手とする所なんですが、これが意外と好印象でした。なんでだろう?自分の趣味が少し変化してきているのかも知れませんが、イメージしやすいムシの動き方が若干のテーマ性を与えているようで馴染みやすかったからなのかも知れません。
 ちなみにプレイしたのはベークライト製のHive*1でした。ずっしりしっとりとした手触りはなかなか良かったです。平たい所があればどこでもプレイできそうな点もグッド。

*1:第3版にあたるのかな