昼ファハン

 TGIWで紹介のあったPC版イスファハンを昼休みにプレイしてみた。確かに10分位で終わる。何故か勝てたし。これはかなり遊べそう。ただこのPC版を何度もやってしまうと本物でプレイするのが億劫になってしまいそうでちょっと怖い。

 あと、よく見るとダウンロード先にハチエンダマップジェネレータで作成されたマップが沢山公開してありました。二人用とか、パズル式に自由に組み替える事ができるパーツとか。これはこれで楽しそう。

追記:英語のLanguage Packを当ててみたけど一部英語化できない部分が。lang.iniファイルの文字コードの関係っぽい。あとで修正してみます。日本語化もできそう*1

*1:建物の説明辺りはできないかも