Wiiの満足度について

 遅ればせながらWiiを買って数週間。今のところ大満足。360も欲しいんだけどね。まだそっちまでは手がまわらない感じ。わざわざここのblogで書く事でもない気もするけどWiiのどんな点が気に入っているかを箇条書きで挙げてみると

  • ヴァーチャルコンソールが嬉しい
    • 何といっても自分みたいな30代のおっさんゲーマーにはヴァーチャルコンソールによるレゲー漁りが堪らない。3000ポイント程度買っておいて毎月配信されるゲームが一体どのタイトルが来るのか、配信されたタイトルの内どのゲームを購入するかを手持ちの小遣いでどれを買うかを悩んでいた昔の楽しさを疑似体験できる。この感覚はかなり懐かしいものがあって良い。実際には買わなかったりするんだけれども。
  • リビング用ブラウザが嬉しい
    • Wii用のOperaブラウザがワリと使いものになっているのが凄い。PC立ち上げるのがメンドイようなシチュエーションでWiiリモコンだけでなんとなくダラダラとブラウジングできるのは気持ちが良い。YouTubeとかその辺ダラダラみるのは楽しいよ。
  • Wii用ソフトが楽しい(モノもある)
    • 上記理由だけで自分としてはWiiは大満足なんだけど本来のWiiとしての専用ソフトにも充分魅力のあるソフトがある。今お気に入りなのは前のエントリでも紹介したエキサイトトラックマリオギャラクシー、かな。新鮮なゲーム体験を久々楽しめてます。