最近のなんやかんや

  • BoardGameGeekの大更新の対応してみた
    • 突然の大幅アップデートは別に構わないんだけど、APIとして外に出してるXMLのフォーマットを安易に変えるのはやめて欲しい…。で仕方なく、BGGビューアを更新した。今はv1.6.0を出すつもり。ゲーム毎に延べプレイ回数がわかるようになったのでリストに表示する予定。あとはちょこちょこと使い辛かった部分を改善してみたり…、既に一週間くらい試用してみて問題なさそうなのでリリースしようかなぁとか思い中。
  • SITEINFOいじり中
    • で、BGG用のAutopagerizeとかLDRizeのSITEINFOもやっぱり使えなくなってたので、再度いじり中。だいたいできたのでこれもDBに登録しようと思います。なぜかログインできなかったのでいつになるかは謎。ローカルでいいよーという方は連絡頂ければ公開してもいいかも。
  • 電車でGO!面白い
    • 中古のPSソフトを買ってみて電車でGO!初体験。鉄道ファンでは無いので車両とかに萌えたりはしないが、ゲームとしてよく出来てて楽しい。10年以上前のソフトだけれども、ゲームに新しいも古いも無いんだなぁと感じて自分の中で何かが変わった気がした。