Twitterをみておりますと

2007年の4月くらいにTwitterを始めて割りと早い時期から、Twitter検索なんかで「ボドゲ」[ボードゲーム]をキーワードにした検索結果のRSSを観測を続けていますから、もうすぐ2年近く経つのか。早いもんです。
で、大雑把な感覚でしかないんですけどもここ半年くらいから割合検索ヒット数が結構増えてきててですね。ちょっと嬉しかったりします。
まぁこんな適当な観測方法なので「こ、これはボドゲが普及しているに違いない!」などと寝言を言うつもりもないですが、まぁなんらかの相関はあるんじゃないかと。観測範囲がTwitter限定なので非常に心許ない感じですが。

どっちが増えたのかはよくわかりません。というかどっちも間違ってない気はします。
まぁ、そんな感じで2年くらい観測してると肌で感じるものがあるなぁという話でした。