BGG
miki:32 nasika:26 ももこさん:? 粥くん:?(点数忘れました)

本日最後のゲームは粥くん所有のこれ。大好きなんですよね。雰囲気ももちろん、ゲーム終盤までもつれ込む展開になるように出来たシステムなど色んな意味で。大きい領土を取れると確信した時には頭からヘンな汁が出るような気持ちよさがありますよ。

ゲーム展開はゲーム中盤頃に私が大きい領土を確保した時点で勝利を確信したんですが、最後の最後で自分が少しも噛んでいないエリアで村3個を擁した大領土を突然確保したmikiが見事な逆転勝利。次のターンで勝てる予定だったので唖然としました。気付いてなかった。。。

このゲームは終盤にかけて上手く盛り上がるように作ってあるんですかね。良いゲームです。