2005-12-23から1日間の記事一覧

BGG miki:32 nasika:26 ももこさん:? 粥くん:?(点数忘れました)本日最後のゲームは粥くん所有のこれ。大好きなんですよね。雰囲気ももちろん、ゲーム終盤までもつれ込む展開になるように出来たシステムなど色んな意味で。大きい領土を取れると確信した時に…

BGG 粥くん 9点 nasika 8点ここでmikiとももこさんが鍋の準備に入ったので粥くんにこんなのもあるよと紹介がてらオールザウェイホームを出してみる。大雑把にいえば、えさを仮押さえしつつラストスパートでえさを確保するブタのレースゲーム。10分もあれば…

BGG nasika勝利(全種類集め)今年のドイツ年間ゲーム大賞なナイアガラがミニ君の要望で登場。やはり豪華コンポーネントはチビッコのハートをがっちり掴んでるんでしょうか。今年は我々これ結構プレイしました。同時入札でのプレーヤー間の読み合い、減って…

BGG miki:447 ももこさん:377 粥くん:329 nasika:300次は私の今年のベストゲームかもしれないモダンアート。しかも念願の4人プレイ。今まで2人もしくは3人でのプレイだったのでやっとベストと思われる人数になりました。この中ではももこさんが初プレイ。今…

BGG ミニ君勝利(市役所は建たずw)3歳のミニ君を交えてのキンダーカタン4人プレイ。箱には4歳からとの記載があるけどまぁなんとかなるんじゃないかと思ったのでやってみることに。やってみると結構いけるもんですね。ミニ君、サイコロも上手に振れるし順番…

BGG 1回目 nasika 32点 粥くん 16点 2回目 粥くん 30点 nasika 13点まずは粥くんと私の2人で軽くプレイ。一回戦目は粥くんインスト後初プレイということで若干私が余裕を持ってプレイできたこともあり、まずは一勝。実はナゲッツでは記念すべき初勝利(今ま…

05/12/23 友人宅ゲーム会

今日は一日早いクリスマス会を兼ねたゲーム会。 まずはホストのももこさん、粥くん、大変お世話になりました。 楽しかったです。ありがとうございましたさて本日のプレイログ。