バックギャモン

近所の100円ショップへ立ち寄るとバックギャモンがあるのを見つけたので購入。

少し前にバックギャモン欲しいなと思って、Webで探してみたんですけどなかなか丁度いいモノが見つからないんですよね。値段的にお手頃なのは要らないゲームがゴチャゴチャついてくるし、本格的なモノだと突然高くなる。バックギャモンのみで必要充分な質のコンポーネントでお手頃な価格のモノが欲しいだけなんですけどねぇ。KOSMOSの2人用シリーズ程度が理想。

で、100均で見つけたマグネット式バックギャモン(画像リンク)ですが13cm四方の折畳式ボードの中にルール、コマ(予備4個付き)、ダイス2個、ダブリングキューブ1個という内容で、特にダブリングキューブ付きな所に感心しました。まぁ、値段が値段なだけにコンポーネントはチープでコマも小さいので快適にゲームできるとは言い難いですけどね。

どっかに丁度いいの売ってないかな。