BGG
2回負け 2人
このところ「じっくり、しっかり」なゲームを多く購入していた反動で「さっくり、ゆったり」と思われるこの新作を入手してみました。

まずはmikiと2人で初級ルール、しかもテーブルでなく床で試してみたんですが、、、、

難しい。魔法の掃除機が思ったところへホントに向かってくれないです。ラジコン操作にもたつく感覚に近いかも。5枚ためて一気に綺麗な飛行だなんてとてもとても。手元に放射状に溜めていく仕掛けがよく効いてます。最初は左右すら間違えてましたから。

私とは逆にmikiは得意なのかもしれないです。綺麗に飛んでいきます。2回ともあっさり猫(ゴールのコマ)を持ってかれました。

まずは目標は4枚程度は連続して飛ぶ事。あと他のルールも是非遊んでみたいですね。

いい意味で大雑把なルールのお陰で、期待通り「さっくり、ゆったり」と遊べる良いゲームだと思います。ルールはどんどん好きなように変えちゃってOKな感じです。

魔法使い達はちょっと濃い目の顔立ちのおじさん、おばさん達ですよ。