大嫌いな人種

たまにはボドゲ以外のことも書いてみようかしら。

まず前置きとして、私はタバコは吸えませんし吸いません。と同時にタバコ好きな人が余所で吸う分には別にどうとも思いません。吸殻のポイ捨てはケシカランといった公衆道徳やエコロジカルな考え方も割とどうでもいいです。

しかし、以下のような人間についてはどうにもアタマに来るのです。

  • 食べ物屋で人が食べてる最中に近くでタバコを吸う輩

外食できるお店の中にはタバコの吸殻入れが置いてある店があります。これはイコール「タバコを吸ってもいいですよ」という店主の方針なのだと私は思うのである程度は我慢しますが、どうしてタバコを吸う人達の多くは他の席の客がまだ食事中であるにも関わらず平気で吸うんでしょうか。臭いですし、メシがまずくなります。気持ち悪いです。しかもこの手の人間は自分達の食事がはじまるとタバコは消すんですよね。そんなにタバコが好きなら火を消さずにメシを食べれば良いのに。

これに関しては自分に子どもが出来てベビーカーを押すようになってからはじめて意識するようになりました。CMなどで以前から危ないとは言われていたんですけどね。これの危なさはもう言わずもがなですよね。歩きタバコする奴は死ね。