BGG
2勝1敗
画像でもわかりますがボード、コマ全てが木製でこちらもイイ感じのコンポーネントのゲームですね。コマが16個しかない4目並べで最大でもお互い8手までで勝負が決まるのであっという間に終わります。

手番で出来る事は相手から「はい、どうぞ」と渡されたコマを配置して、相手に渡す次のコマを選ぶだけ。それにしても、「相手のコマを自分が選ぶルール」は秀逸ですね。見た目とは裏腹にこれは盛り上がれますよ。

但し、お互い理詰めで考えてウンウン長考しちゃう人同士にはオススメしないですね。それだと勝っても負けても爽快感は無いと思います。テンポ良く進めて、「うっかり負け」を楽しむ位が丁度良いかと。ルールにも「並んでる事に気付いた方が勝ち」って書いてある位ですので。