トランプゲームをもっと楽しげに

biscoさんの「地雷備忘録」で取り上げられていますが、トランプゲームを他のカドゲのカードを使って見た目的に親しみやすくしようという試みにかなり心動かされるものがありました。

確かに。見た目を変えるだけで遊びたくなるモチベーションも上がろうというもの。

で、どのゲームにトランプのカード構成を全て含んでいるものがありそうなんでしょうかね。スティッヒルン?ラミーキューブ?できればジョーカーもあったり、トランプ二組分まで含んじゃってたりするとかなりお得感もありますね。

追記:トランプゲームに「テーマ」っぽいものも被せることができると、よりイイ感じになる気が。あと元のカドゲとして「はげたかの餌食」は悪くないかも。もっといいの無いかなぁ