ただいま

家に戻ってきました。といっても巷で話題のゲームマーケットからではないです(一度は行ってみたい)。妻の実家へ帰省していただけです。ただ今回の熊本〜福岡間の往復で4つボドゲが増えました。あら不思議。
往路での買い物は予定していたものの、復路ではフラッとショッピングモールのおもちゃ屋に入ってみたらなかなか良い店だったのでうっかりもう1個買ってしまいました。

そのうっかり買っちゃったボドゲが「キャストラ(Castella)」です。どんな見た目かはリンク先を見ていただくとして、これかわいいでしょ?色も形も。お城を建て合う2人用の陣取りアブです。んで何よりも竹製なんですよ。それでクラッときました。PlayLogはまた後日。

購入した残り3つは以下の通り。

  • そっとおやすみ(HABA)
  • 水晶を取り戻せ(Selecta)
  • デジット(Piatnik)

ん〜本当は「楽しい動物園(Zoch)」も欲しかったけど、、我慢。