審判の日

前述の満足度120%になったのはここからのハナシ。参加人数が10名と意外と多かったので2人用はちょっとアレかなぁと思いつつも、周辺のプレイヤー人口を増やしたいと画策している私としてはやはり「ポラリティ」は持ち込みました。長いのが持ち運びにくいですがまぁ布地の袋で目立ちにくいのが救い。

で、参加者のお2人にルール概要説明後、手番失敗時の細かい処理のインスト代わりに一度プレイして頂きました。で、審判役を私が行います。一回目はこのシビアさに驚いて下さる様子が楽しすぎました。で、2回目をやろうとの発言に涙。さすがはガチ志向のプレイヤー様同士、かなり緊張した状態を保ってかなりの長丁場になりました。

そのプレイ中のお2人の磁石に対して真剣に向き合う姿に感動し、そしておかしくて涙が出そうでした。満足しました。

次の日に義妹とポラリティをプレイしたのですが、ここ2,3回審判としてゲームを見ていただけなのに、自分が上達している事に驚きました。まるでミート君みたい。