おのぼりさん

子どもを曾祖母に初対面させるべく、関東へ行って参りました。で、その合間にゲーム屋さんをいくつか訪れる事ができました。

訪れることができたのは、横浜イエサブ東急ハンズメビウス、奥野かるたの4軒。ネットでは当たり前のように語られるこれらのお店は我々九州の人間で関東方面にあまり用事が無い者にとっては結構憧れのお店なんじゃないかと思います。買い物自体は通販で事足りるとしてもね。メビウスママさんに子どもをあやしてもらったのには思わずジーンと感激してしまいました。

そして夜には東京在住の旧友と飲んで来ました。手土産にカルカソンヌを持って。彼が飲みながら嬉しそうにカルカソンヌのタイルを抜く姿にこっちも嬉しくなっちゃいました。