BGG
2回目 4人 4位
前回のゲーム会でプレイしたばかり。それでもプレイ意欲は充分だったのであっさり卓を立てる事ができました。経験者が私だけだったのでインストを担当しましたが、インスト下手ですみません。。プレイ途中に「あ、そういえば」とルールを後出しで付け足していったのは失敗でした。
プレイ内容は前回とは逆にまるで上手く展開しなかったです。今回は第一ラウンドのラストプレイヤーで立ち位置が違うのもあったけど、、前回はただのマグレですね。手番ごとのやりたい事はわりと明確なのにゲーム全体を見渡すと「結局何やりたかったんだ俺は」みたいな感じがしました。難しい。
収穫が1個だけの細かいエリアでもできるだけ拾っていかないとダメですね。最後手駒を総動員させたのは正解だと思うんだけどなぁ。。
とにかくまだ分からない事だらけです。
私の中ではまた評価が若干上がった気がします。