なんかちょっと感動

 ボードゲームを買う際には、やはり作者が誰かというのは非常に重要な要素となっています。で、何人かはデザイナー買いをする訳ですがその内の一人がG.コルネット氏。「カフナ」とか「壷の悪魔」とかを作った人です。近いとこでは「Hey That's My Fish」なんかが有名ですね。
 で、2006エッセンで発表されたゲームに 「グリーンタウン」があります。これが先日届いて早速開けてみると箱に手書きのシリアルNoがふってありました。これはなんだろうと思い、同作品のイラストを担当されたpgdb管理者のpuppiさんに伺ってみた所、G.コルネット氏による手書きのシリアルNoとの事を教えて頂きました。
 細かいトコロですが、G.コルネットファンとしてはなんかちょっと感動してしまいました。