東京観光

 東京から先程熊本まで帰ってきました。今回は社員旅行という名目でしたが実際には家族3人で好きに動くことができました。訪れた場所は高円寺のすごろく屋さん、水道橋のメビウスさん、最終日の今日はディズニーランドという若干偏った観光をしてきました。
 すごろく屋さんは今回が初めて。ホントに高円寺駅からすぐ見える場所にあるんですね。店長さんにはうちの息子の相手をしてもらって申し訳なかったです。とても話しやすくて気さくな店長さんでした。お店の品揃えもHABAのゲームが割と多く置いてあって結構興味深かったです。
 次に行ったメビウスさんでは、丁度お店に入った時には大量のゲームが届いたばかりだったようで物凄い数の段ボール箱が積んでありました。成る程こうやって各地のお店へメビウス経由の商品が国内に出回っていくんですね。その後はなんだかボンヤリお店で佇んでいたらメビウスおやじさんと少しお話ができて嬉しかったです。(前回はほとんどお話することが出来なかったので)
 ということで東京の(我が家への)お土産はやっぱり大量のボードゲーム。こんだけ買ったら送料無料なんじゃないかと思いつつもやはり店頭で手に取ってみると思わず財布の紐が緩んでしまいますね。で宿泊先のホテルから自宅まで宅配便で送ったらなんだかなぁと思ってハンドキャリーで持ち帰ってきました。