興味が無いと

 旅行の最終日は子どもが喜ぶかなぁと思って東京ディズニーランドに行ってきたんですが、そういえばウチの息子はディズニーものについて全く知識が無いんですね。今は専ら機関車トーマス専門な訳で(若干鉄ちゃんになりつつある)。
 で、ちょっと考えればすぐに分かりそうな事なんですが知らないキャラクターだらけのディズニーランドに行っても反応が薄い。というか全く反応無し。物凄い人ごみの中ベビーカーの上で死んだ魚の目をしている息子。途中入手したNゲージD51を握り締めたまま「ゴードン、ゴードン」となんかのオマジナイのようにトーマスのキャラクター名をブツブツと呟いておりました。興味が無いとさすがのディズニーランドもつまらないもんなんですねぇ。
 唯一反応が良かったのは「ウエスタンリバー鉄道」。蒸気機関車ですからね。そりゃぁね。