BGG
4人 負け
 L.コロヴィーニ作の中箱モノ。まずシステムありきで作ってある感じなので、テーマはどうでもいいです。ぱっと見からすると思いっきりガチな印象を受けたんですが、秘匿情報てんこ盛りなせいもあって意外にマイルド。メモリー要素も高め。自分の色で押さえた村の情報はいつでも確認できるが、他人の色で上書きされるともう見ることができないので暫くするとどんな内容を仕込んでいたか曖昧になっていきます。
 万里の長城を弄って得点のプラスとマイナスを逆転させる事ができたり、自コマの動かし方で他人の移動の邪魔をしたりと行動の選択肢は結構広くてダイナミックな展開を見せる事もしばしばでした。短時間で遊べる良くできたゲームな印象です。