昨晩、LEGOのはしご車を組み立てた。

開封していざ組み立ててみると思った以上に細かいパーツを組み上げていく必要がある。完成して子どもに手渡すまで没頭して作業する事ができた。これは「楽しい」よ。

もちろん自分でも子どもの頃にはLEGOで遊んでいたし、LEGOマニアが大勢居る事も知っているつもりだったが、大人になった今改めてLEGOを実際に触れてみると新鮮な驚きがあった。危険な香りがする。こりゃLEGOマニアが居る訳だと納得してしまった。

そう思うと陸ボードゲーマーならぬ陸LEGOプレイヤー?もいるのかしらとか思った。LEGO大好きでLEGO語りが好きな人々。そんな人たち同士の異次元な会話を是非聞いてみたい。