Ustreamでボドゲのギャラリーになる

今日は都内某所で開かれたゲーム会の様子をUstreamで眺めていることができた。感想としては

  • ボードゲームのインストはかなりイケる。
    • 参加者、視聴者ともに疑問点があったらチャットで質問できるのは便利
    • 自分が見た限りだと知らないゲームでもきちんとルール把握できた
  • 視聴者側も充分ギャラリーとしてゲームを楽しめる
    • プレイしていたゲームが放送向けだったというのもあるか(Mr.Jack、Twixt、Pandemic)
    • ゲームの臨場感はそのまんま視聴者に伝わるよ。

Pandemic、惜しかったですね。勝利かと思ったんだけどなぁ。お疲れさまでした。この仇は熊本チームが取るべく頑張りますよ。>参加者の皆様