5人 1位
以前たむらさんに教わって以来のプレイ。前回は時間切れで途中終了だったのでフルゲームを遊んだのは初めてということになる。細かい点を色々と忘れていたので周囲のプレイヤーに聞きながら手番をこなしていった。
序盤から機能よりも得点の比較的高い建物に狙いをつけて買えるチャンスがあればどんどん買ってみた。船はいつになったら造ることができるかわからなかったので後回し、結局最後の数ターンで点数を稼ぐためだけに2隻造っただけで食料補助としては全然機能することはなかった。終わってみればなんとなく1位。おお。嬉しい。
前回プレイした時よりもインストがほぼ要らなかった分だけさくさく打てた感じがして前回よりも更に楽しく感じた。時間はそれなりにかかったけれど体感ではそうは感じなかった。良いゲームの証拠だと思う。