2008-09-29から1日間の記事一覧

プレイ人数雑感

今回の部活でアグリコラを1〜5人まで全ての人数で遊ぶ事ができたので、現時点での印象まとめ。全てEデッキのみです。I,Kを使い出すのが楽しみ。 1人 家族が食料を3つ食べるので、とにかく食料確保が大変。その中でどれだけ点数を伸ばせるかのパズルっぽいソ…

6人 負け インストを聞いてもプレイが始まっても頭の中が???で埋め尽くされていて何をしていいやらサッパリだったんですが、他プレイヤーがアガってからやっと理解しましたw。いやホント申し訳ない。 にしても色んな意味で難しいゲームだなぁ、と感じまし…

5人 2位 初の5人。Eデッキ(ランダム7枚配布)のみ。インスト込みで3時間位だったでしょうか。 人数に対して重要なアクションの絶対数が少ないので終始キツキツな印象。資材関連も不自由するので手札の効果を上手に利用する必要性がアップしてる感じがします。…

4人 負け 需要のあるロボットをいち早く完成、売却して一儲けするゲーム。パーツ購入でクルッと価格の変わる円盤ボード*1やパーツを結合してコミカルなロボットを作り上げていくのが単純に楽しい。 完成させて売却まで手番1回待たなければならない点も査察(…

080928段ボール部