2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマが抽象的過ぎてインストを聞いてもピンとこないのですがプレイ自体はそんなに悩む事も無く…。淡々とプレイして淡々とゲームエンドしました。楽しかったかと聞かれれば楽しかった気がする、というなんとも不思議な味わい。これが大賞候補なのはすこし首…

株式の競り合いによる鉄道会社の経営(?)にフォーカスした作品。楽しくプレイできたがゲーム早々に株券をバランス良く取得しとかないとほぼゲームから脱落してしまい復活不可能という感じ。そういうバランスのゲームは他にも沢山あるけれどもファミリー向けと…

今回こなしたメビウス便の中では一押しだなーと感じた作品。カルロロッシってどこかで聞いた名前…とおもったらアルケミストの人だったのね。ケッタイなゲームを作るのが上手いなぁ。この人。 テーマとしては先物取引がメインになるんでしょうか。商品の相場…

初インスト、しかし準備不足により大幅に時間がかかってしまいすみませんでした。>参加者各位 でも、自分でインストした事で次への自信がつきました。次はもっとスムーズにインストできるんじゃないかと期待してます。既に再プレイしたくてウズウズしてます…

私の2008年で一番記憶に残ったゲームを再度プレイ。3人難易度ノーマルで。私以外の2人は初プレイ。Medic、Dispatcher、Operation Expertという少々不安な組み合わせでしたが、ワクチン1個を開発することができたのは健闘したといえるんじゃないかと。その後…

メビウス便から。ミイラ役でのプレイ。インスト中はこれミイラ役が一番面白いんじゃないの?と思っていたものの、実際には得られる情報が乏しく、勘でプレイヤーを捕まえに行くしかないという場面が多々あって、少々ダレた感があった。プレイヤー側の方が楽…

081227,28年末ゲーム会

2008年の〆はこれらのゲームでした。

謹賀新年

2009年もよろしくお願い致します。m(_ _)m