うっかり:買い物編

最近になってから特に公私共に忙しくなってきつつある為、私の全てのスケジュールを管理する為の「スケジュール帳」が欲しくなったので街をウロウロしてきました。
イメージしていた「スケジュール帳」に求める要件はだいたい以下のものでした。

  • リフィル型のシステム手帳はズボラな私には使いつづける事ができないと経験的に把握しているので、一冊だけで構成された既製品が良い
  • 折角使うのだから1、2年で次年度のモノが入手不可/困難となる可能性のある製品は不可
  • 公私共にスケジュールを管理したいので持ち運びに不便な大きさのものは不可
  • 余計な情報を多く記載している物は避けたい。シンプルで使いやすいものが良い

以上の4点を軸に探した結果、購入したのは「MOLESKINE」の「PocketWeeklyDiary」
よし!これで「スケジュール帳欲しい」欲は満足した。
と思ったのも束の間。
家に帰って封を切って中を精査すると2007年1月からの物でした。。。
むぁぁ、、今年のあと3ヶ月分はどうしよう。。。ウッカリ。