2007-06-20から1日間の記事一覧

BGG 3人 負け 面白い。陣取りと見せかけて株ゲー。ゲーム展開も意外とあっさりと収束する割には終盤にかけて盛り上がるという、私的にはSDJの本命と思っています。(ズーロレットとテーベの東は未プレイ) でもねぇ。なぜかあまり卓が立ちにくいのは何故でし…

BGG 3人 負け この辺からSDJノミネート作品のおさらい。 どうやら前回は間違ったルールでプレイしていた模様。しかしプレイ感覚はほぼ変わら無い感じで、相変らずのパズルチックなカードプレイを要求されます。手番が廻ってこないと考え様が無い分3人プレイ…

BGG 1回目 4人 2回目 3人 クニツィア先生のダイスゲーム。ヘックメック以来?かな。どうだっけか*1。今回プレイした4人、3人がまぁ適正人数なんじゃないかと思いました。 テーマは金庫破り。金庫の開錠コードをダイス振って開けていく、と。お宝を取る権利が…

BGG 4人 K氏の希望により持ち込みました。つい先日プレイしたばかりなのでインストも問題無いだろう、と思ってましたが甘かった。 段々とルールの解釈で悩み始め、プレイが引っかかり始めました。手元にはドイツ語版のルールと日本語訳ルール。ドイツ語は読…

07/06/15ミニゲーム会