BGG
ミニ君勝利(市役所は建たずw)

3歳のミニ君を交えてのキンダーカタン4人プレイ。箱には4歳からとの記載があるけどまぁなんとかなるんじゃないかと思ったのでやってみることに。

やってみると結構いけるもんですね。ミニ君、サイコロも上手に振れるし順番もちゃんと守れる。ゲーム内容自体はひたすらサイコロ振りまくって材料を集めるだけで、特にやることもないんですけどね。あるとすれば泥棒に材料取られたり、建物建てた後の資材の再配置場所をどこに戻すかを考える程度かな。そこは粥パパがサポートしながらプレイしました。

結果はミニ君手持ちの建物3個全て建設に成功して勝利へのリーチをかけた所で、飽きた模様。そこで終了でミニ君の勝利でした。おめでとう!