BGG
miki:447 ももこさん:377 粥くん:329 nasika:300

次は私の今年のベストゲームかもしれないモダンアート。しかも念願の4人プレイ。今まで2人もしくは3人でのプレイだったのでやっとベストと思われる人数になりました。この中ではももこさんが初プレイ。

今回の4人プレイではラウンド終了の5枚目が出るのがハヤイ。思った程手札を出品できず。わずかに数枚買えた絵も利益が薄い為、前半から思うようには手持ちが増えません。途中でネットで見かけた「売りで勝つ」方法をやってみようと気持ちだけ路線変更したつもりだが、ラウンド終了までの手番数が少ない故やっぱり売り中心ではダメな感じ。積極的に絵を購入していたmikiとももこさんにどんどん差をつけられていきました。結果は最下位w。

いやー、きちんと状況判断せずにテキトーに「売り中心」などと戯けた戦略ではダメですな。今年最後(と思われる)モダンアートは気持ち良いくらいの惨敗。うん、それもまたヨシ。楽しかった。